

ニンジャゴー新シリーズ来ますね

収束するかと思ったニンジャゴーシリーズですが
2014年に大復活ですね
いろいろ楽しみです

ってことで、長男ぺーさんがニンジャゴー作ってました
201312172220202ce.jpg
緑忍者の車です


数少ない緑パーツで上手にできました

同系色のパーツをうまく使って水増し造形しています
おかげで色使いもいい感じに見えますね、さすが6歳

レゴで車

前回ビルドで余ったオレンジ全部使ってもう一台作りました
2013111722550248f.jpg
最初は腕なしで作ってたんだけど
やっぱ腕あった方が強そうじゃんってことでこうなった
201311172255004ea.jpg
反省はしていない(笑)

横の窓はスポンジボブのお家に使ってたやつ
20131117225504517.jpg
中が見えるってほどでもない


ハッチを開けて運転席を
20131117225506107.jpg
モニターをポチポチやって操縦するのさ

オレンジタンク

キャタピラで何か作りたかったので作成
20131104013806368.jpg
ゴムのキャタピラはやっぱイマイチ
テクニックのキャタピラのがカッコいい

正面から
2013110401380573d.jpg
丸キャノピーに合うように作るの難しかった

運転席はこんな感じ
20131104013806a1a.jpg
ハンドルレバー2本で操れるお手軽操作

レゴで車とレゴでジオラマ


たまには次男あらさんの作品を紹介します


20131028104725e7d.jpg
最近タイヤパーツを次男にも解禁しました
(ゴムをちぎろうとするので今までは使わせていませんでした)
で早速車作ってくれました
タイヤ使えて嬉しそう(笑)


と、初のジオラマ作品(笑)

青のブロックはなになの?とか色々聞きましたが
意味わからなかったです(笑)
でも、乗り物以外の作品としては始めてでした
2歳なりの成長が垣間見えました(笑)

レゴで王蟲 風の谷のナウシカより

王蟲作ってみました

小ちゃいです
口から出てる触手はミニフィグの手に持つクローパーツ使いました
触手3本しか無い(^ ^)


周りの木はぺーさん作成です
20131027041830d0c.jpg
なかなかいい感じになってると思います

ちょっと頑丈にするために僕が手を加えたけど
基本そのままの出来

モンスターファイターズとかホビットの木のセットを組んだのが参考になったかな
木っぽく出来てます


プロフィール

あらぺーパパ

Author:あらぺーパパ
長男6歳、次男2歳、そして35歳の父親が綴るレゴブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
